最近、友達が欲しいと思う。
例えば、女性が喜ぶアクセサリーショップに行った時の事。
「これかわいくなーい?」
「マジ、センスないから」
「これ、イロチで買う?」
なんて会話が聞こえてきた時なんか特に思った。
年齢の近い、気のあう友達と遊びたいと。
そういえば、結婚前は旦那さんが欲しいと思っていた。
そろそろ一人暮らしも飽きたし、気を使わなくてすむ旦那と
暮らしてみたいなと。
実際結婚してみると、旦那といるだけで満たされてしまう。
日常会話も、ふざけ合う事も、たまに外に遊びに行く事もできる。
つまり、友達に求めていた事全て
旦那を持つことで解消してしまったのだ。
だからか、あまり自分から友達を誘って遊びに行くこともなくなった。
というか、前まで付き合っていた友達とは
話しが合わなくなった事もある。
前までだったら、寂しさが優り自分から声をかけて、遊んでいたかもしれない。
だけど、今となれば寂しさはない。
本当に気が合う友達が欲しいのだ。
一緒に出掛けたり、ショッピングしたり、旦那の話をしたり。
話しに共感してくれ、ちょっとアドバイスをくれたりしたら尚いい。
少し前まで、毎日お客さんとしゃべる事でおしゃべり欲求は満たされていた。
まるで、友達としゃべるようにお客さんとしゃべり
外とのつながりを持っていた。
最近は、お店も落ち着き話す相手がいない。
話すような事も特にないのだが。
県外の友達や、姉とラインや電話の回数が増え
やたらと自己探求の時間も増えた。
タロットと会話する時間も増え、勉強するにはもってこいの
時期と言えるだろう。
ああ、そうか。
今は自己探求、勉強の時期なのかもしれない。
季節が変わるように、そんな時期もあるのだろう。
話しは変わるが、今私はカフェにいる。
休みを満喫するため、世の中のウキウキを取り入れるため(要は気分を変えるため)
やってきたのだが、
さっき、隣の席の男性と目が合ってしまった。
トイレに行っていた帰りに、何気なく見てしまったのだ。
それからと言うもの、こちらを意識している雰囲気がして
非常に居心地が悪い。
イケメンでさわやか笑顔の素敵男性ならまだしも、
頭の中で妄想を広げそうな、むっつりぽい男性だ。
出会いでも求めているのだろう。
さて、これを書き終えたら家に帰ることにしよう。
http://josei-bigaku.jp/negativesitto37970/
0コメント